国際的な猫団体にはどんなところがあるの?

日本で知られている血統登録協会は何といってもTICAとCFAですが、世界にはたくさんの猫協会が存在しています。その全てを網羅して掲載することは難しいので、国際的かつ大きな組織‥‥の目安として
The World Cat Congress(WCC)をご紹介しておきます。
この「世界猫議会」の創立メンバーは、FIFe、WCF、CFA、ACF、TICA‥‥現在はNZCF、CCCofA、GCCF、SACCを加えて9つの協会で構成されています。
まさに世界の主要な猫機構の集まりといって良いと思います。

その他 FIFeのリンクページに主な国際猫協会のリストが紹介されています。
Cat Organisations - world wide

ノルウェージャンフォレストキャットは現在ほとんどの協会で公認されている品種ですが、そのスタンダードには若干ないし微妙な違いがあり、配点や特長を比較してみるととても興味深いです。興味のある方は翻訳サイトなどを利用して、じっくり比べてみてはいかが?
[PR]
by wegiecat | 2007-02-12 01:34
<< ブリーダーって儲かる? どうや... キャットショーにはどうやって出... >>